2010年09月08日

増田ゆみをもっと詳しく☆

yumi-prof.jpg

増田ゆみ シンガー

千葉県出身 B型

2000年よりヴォーカリストとしてのキャリアをスタート。
数々のステージ、ライブを経験してきた他、作詞、作曲においても活動の幅を広げてきた。
2008年にはTOYOTAオートモール「TRESSA横浜」イメージソング歌手に抜擢、
2009年にはVeilへの楽曲提供。
2010.8.29 満を持して自身の1stミニアルバムを発売


好きなアーティスト:ドリカム・一十三十一・熊木杏里など

好きな音楽:POPS・Funk・Fusion


生い立ちかわいい
神奈川県横浜市に生まれる。生まれてすぐ千葉県へ。
県内の幼稚園、小学校に通う。
小学生時代は目立ちたがり屋だった。
率先して代表委員に立候補。
運動会のリレーでは常にアンカーを狙い、50mのタイムを縮めることに必死。
努力の甲斐あってか、無事アンカーゲット。

5歳〜14歳までピアノを習う。
しかしピアノを弾くことが好きになれず、ほとんど練習しなかったため全然上手くない。

小学校4年から嫌々、塾通い。
受験を経て、中学、高校と6年間、県内の私立女子校に通う。
中学校ではバスケットボール部に入部し、朝練・夕練に燃える。
と同時に当時「SPEED」にハマり、踊り歌い狂っていたため、レギュラーを逃す。

この頃から、「歌手になりたい」という思いを抱き始める。

高校に進学後、クラスの自己紹介タイムでバンドメンバーを集い、ガールズバンドを結成。
軽音楽部に入部。
3年間、aiko、ポルノグラフィティ、ジュディマリ等をカバーし、学園祭や歓送迎会で披露した。

卒業後、音楽専門学校プロミュージシャン学科に入学。
バンドヴォーカル科を専攻し、ポップスやロックやジャズを学ぶ。
この時、学校は「学ぶだけの場所」と割り切り、自身の音楽活動のためのバンドやメンバー探しはネットを駆使して探し、主に学校外での活動に重点を置いていた。
ソロやバンド、様々な形態で活動。
20歳を超えてから、自身での作曲も始める。

卒業後も色んな活動を経て、現在は作曲Ken-Gとの楽曲制作・ライブを行っている。

ライブではアコースティック編成で主に以下の編成でオリジナル曲を演奏。
この4人のメンバーを通称『ますだーズ』と(自分たちでは)呼び、お客さんに紹介している。(バンドではありません。w)

メンバー◆ヴォーカル   増田ゆみ
     ピアノ     田辺奈津美 http://blog.livedoor.jp/satsumagirl_pianiino/
     バイオリン   池田孝祐
     パーカッション Ken-G http://ameblo.jp/ken-g-music/

その他かわいい

好きなもの:空、犬、写真、チーズ、家電、ダンス、イタズラ、キモかわいいもの

嫌いなもの:湿気、虫、高い所、豆、深海、マラソン、喧嘩、睡眠不足

趣味:写真を撮ること、海外ドラマ「アルフ」のグッズ集め、ベリーダンス、旅行

持ってる資格:普通免許、英検3級(微妙)、トリマーライセンスA級

行ってみたい国:アフリカのサバンナ(2011.2に実現)、フィンランド

目標:自分が豆粒に見えるくらいのおっきな会場でライブをすること。


増田ゆみから、メッセージ。
私の歌やライブを見て笑顔になってくれた人の、その表情を見れたときが一番の幸せです。
今もこれからも、そういう歌を歌い続けられる、届けられるシンガーでありたいと思っています。
その胸に、すぅーっと入っていくことを願って☆
一度、聴いてみてください。

posted by ゆみ at 18:58 | Comment(2) | 増田ゆみって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

