2011年08月26日

北海道旅行オワリ!

さて。
今日、お家に帰りますー!

今朝富良野ホテルを出発して、ベアマウンテンという、熊を自然に近い状態で観察できるパークへ♪( ´θ`)ノ

image-20110826152341.png

動物ものはドキドキするぜぃ☆

↓こういうバスに乗って園内を周ります。

image-20110826152445.png

窓越しに真近でクマさんが見れます。

image-20110826152613.png

早速。。
いましたいました!

image-20110826152640.png

うほー。
かわいい。
クマは怖いというけど、その身体、顔はなんともかわゆす。

image-20110826152724.png

木に身体をこすりつけてマーキングする姿も見れましたぞ!

image-20110826152800.png

あんまり真近で見たことなかったから楽しかったわん。


その後は、ドラマ北の国からのロケ地巡りを。

image-20110826152946.png

全部を見るのは大変だったので、いくつか厳選してまわりましたー。

image-20110826153029.png

image-20110826153100.png

しかしながら、肝心のドラマを見たことがないので興奮は覚えられず。。( ;´Д`)w

image-20110826153141.png

けど、好きな人はきっと興奮するよね!

image-20110826153217.png


その後はまたもドライバーさんおすすめの人気のお店、富良野にある『くまげら』で昼食をば。

アグーカレーっていうのを食べたんだけど、美味しかった!

そして、富良野ワイン工場へ。

image-20110826153400.png

ワイン、ジュースを試飲しーの。
そそくさと退散。w

で、こちらから希望して前回も来た富田ファームへ。

image-20110826153854.png

ここのラベンダーソフトクリームが美味しくて、また食べたいなー(>_<)
って思ってたんだよね☆

アイスがあまり好きではない私もペロリでやんす。

image-20110826153959.png

まいうー。
あ、まいうー♪(´ε` )

そして途中お土産屋さんに寄ったりして、お土産も買って旭川空港へ。

なう、空港!

さようなら北海道ー!

また来るよー(^-^)/







posted by ゆみ at 15:46 | Comment(0) | 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

富良野にいます。

さて、昨日に引き続き今日は車で富良野へ向かいました。

しかしながらもまたも雨ー( ;´Д`)

先ずは支笏湖へ行き。
雨の湖でしばし時を過ごす。

image-20110825201530.png

近くの館内には熊の剥製もありましたぞ。

image-20110825201556.png

それからドライバーさんに美味しいラーメン屋さんを紹介してもらってそこへ!

味平さんという、芸能人も多数訪れる有名店らしい。

image-20110825201942.png

店内にはビッシリ芸能人のサインがー。

image-20110825202031.png

私は特上蔵出し醤油ラーメンを食べたのだけど、しっかりした味ながら後味がさっぱりしていて美味ですたー!♪( ´▽`)

image-20110825202146.png

その後は、ノーザンホースパークへ!
名の通りお馬さんに会えるー。

12種類、約80頭の馬たちが生活しています。

image-20110825202417.png

日本競馬界を代表する種牡馬を見学出来たり。

image-20110825202559.png

馬って綺麗だねー。
でもって、かわいい。

image-20110825202638.png

園内では乗馬や馬車にも乗れます☆

ということで、あいにくの雨でしたが観光馬車に乗ったぜよー!

image-20110825202815.png

image-20110825203113.png

この種類のお馬さん、おっきくて足の飾り毛?が優雅でカッコよかった♪( ´θ`)ノ

image-20110825202951.png

やっぱり大きな動物を目の前にするとテンション上がるね☆w

晴れてたらもっと最高だったなー!


その後はホテルに向かい。

途中で北海道では普通?らしい袋に入った、油を使ってない焼きそばをセブンイレブンで購入。

image-20110825203434.png

こんなんあるんやのぅ。
105円でおやつにはピッタリかもねー(^^)

お土産屋さんにも寄ったり。
か、カニー!(と言いつつ、実はカニにはあまり興味ない)

image-20110825203649.png

そして富良野にある、ふらのホテルに到着。

image-20110825203825.png

とてもキレイで夕食のコースも美味しかったであります!

image-20110825204023.png

明日は熊牧場に寄ってから、帰りますー!
posted by ゆみ at 20:51 | Comment(0) | 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

定山渓温泉にいます。

今朝函館を出発し、特急電車に乗って長万部まで行って、そこでお願いしてたドライバーさんと合流。
小樽に向け観光しながら車で移動しました♪(´ε` )

昨日は一日雨だったけど、今日は移動するにつれてどんどん晴れ。。

積丹半島の神威岬についた時には、快晴!
暑いくらい♪( ´θ`)ノ

そこでお昼はウニ丼をば!
まいうー。

image-20110824205705.png

こっち来て海鮮ものばっか食べてるけど、イクラは特に違うと感じる☆
プッチプッチな感じ!

そして、神威岬を散歩。

image-20110824205741.png

海がキレイでしたぜ。

image-20110824205757.png

しゃこたんブルーですぞ。

しゃこたんブルーのアイスクリームも食べました。
着色料にビックリですよ。w

image-20110824205813.png

そこからまた少し移動して、今度は日本の渚百選に選定された島武意海岸へ。

image-20110824210658.png

ここもキレイで気持ち良くて素敵な場所でした(^-^)/

image-20110824204832.png

その後、小樽に移動して小樽運河で写真撮ったり。

image-20110824204959.png

その周辺のお店をブラブラしたり。

大人気のルタオにも行ってお土産買いましたぞい!

image-20110824205037.png

そして定山渓温泉地域にある、ぬくもりの宿 ふる川っていう旅館に泊まっています。

雰囲気があって夕食も美味しかったです。

しかし。。
食べ過ぎたー。

パンパン。w
posted by ゆみ at 20:55 | Comment(2) | 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

