2010年03月23日

『風物語』

untitled.jpg


鳥たちが紅色に染まるころ 
風は立ち止まり 地上を見下ろした
どこか遠くで 泣く声がする
その場所はまだ遠くて
 
愛された記憶を辿って 人は
誰かを想い そばにいたいと願う
苦しみから解放されて 人は
優しさに触れ 傷の深さを知る

どこへも行かないよと
ほんの少し その髪を揺らした
明日 朝日が昇るころ
今よりもっと 近付けるだろう

どんな言葉よりも きっと
抱きしめられるぬくもりがほしい
どんな夢の中よりも きっと
あなたがいる真実の中で生きたい

その思いが 強く 深く
僕を動かすから

少し顔をあげた その頬には
消えずに残る 涙の跡
またひとつ こぼれ落ちそうになったら
僕が受け止めてあげるよ

泣かないで

泣かないで

君が愛してくれた僕は

ここにいるよ
 


ここにいるよ
posted by ゆみ at 15:13 | Comment(2) | ゆみの詩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

『バーサス』

そっと迫り来る巨大な足音 眠る街の中
確かに今 聞こえたのよ
空耳?いや、違うわ

あぁ どうか夢でありますようにと
振り返ったその瞬間後悔するの
もう逃げられない 助けて
誰かお願い!

全力で走って逃げて!
私の声が聞こえる
逃げ切るが勝ちなんだと笑いかける
全力で戦ってみて!
もう一人の私が言う
負けるとは限らないと笑いかける

鼓動が激しく響き渡ってく 夜明け前の空
ひとりベッドで ひとりぼっちの夜
なんにも変わらない

あぁ あれは夢だったの何もかも
だけどあの言葉だけが離れなくて
今の私の胸の奥に深く刺さる

負けないで 逃げ出さないで
分かっているはずなのに
負けそうになってる自分に気付いたの
苦しくて折れそうで
それじゃダメ ダメだって

あぁ もうあんな夢は二度と
見たくないから誓うの
全力で戦うわ 自分との戦い
きっと越えてみせるの

負けないで 逃げ出さないで
分かっているはずなのに
負けそうになってる自分に気付いたの
負けないと 逃げ出さないと
夢に終わりを告げたら
カーテン開けて さぁ新しい朝へ


posted by ゆみ at 15:10 | Comment(0) | ゆみの詩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

『忘れないで』

星屑をまとって 闇を落とす夜空へ
どうか分けてください 光のひとつを
その胸が壊れて 君の心が泣いた
悲しい顔なんてもう 見たくないよ

君を照らすほどの光 僕にはまだ足りないけれど

ねぇ忘れないで 君には僕がいると
そう どんなときだって君の味方と
ねぇ忘れないで 君を照らしたいから
明日もあさっても夜空見上げるのだろう



作詞 増田ゆみ
作曲 Ken-G
posted by ゆみ at 13:26 | Comment(2) | ゆみの詩。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

