2010年07月10日

旅に行く前に・・・。

こんばんわん犬

今日はメロさんをカッツ手(チョキ)&シャンプゥ。

カットは1ヶ月ぶりだからそんなに伸びてはいなんだけどねー。

7.10-mero.jpg

ちょっと伸びた毛をスッキリ切っちゃりましたよexclamationドコモポイント

バリカンは使わずハサミで短くねグッド(上向き矢印)
足の飾り毛も切っちゃったよ〜。

7.10-mero-2.jpg

シャンプー前だからなんかモッサリしてるけどドコモ提供たらーっ(汗)

あんま・・変わってないかexclamation&questionカットの粗も目立つが・・
まぁ、いいっしょexclamationあせあせ(飛び散る汗)

カットするときは私VSメロさん状態よ。

前足をいじられるのがイヤだから逃げるし・・・
なかなかじっとはしてくれないし・・涙

でもこうして見ると・・・
やっぱメロさん太ってるなぁ・・・がく〜(落胆した顔)

でも少し、痩せたんだよっ。涙

夏は短い方が良いね。蒸れて皮膚トラブルとかも起きかねないからねん目


さて・・・
今日は早く寝ましょう。

明日の朝フランス旅行へ出発です手(パー)

バイチャンキスマーク

7.10-mero-3.jpg
posted by ゆみ at 20:00 | Comment(2) | ワンコの部屋。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

晴れですから。

こんにちはドコモポイント

いやぁ、今日も暑かったーー晴れ

暑いけど気持ちいいお天気でしたからね、メロさんのお散歩へ犬揺れるハート

いつもの江戸川の土手コース。

ここ、広くていいんだけど休日はアクティブに過ごす人でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

人やチャリやバイクに気をつけながら散歩しなきゃだから、あまり思いっきり走ってあげさせたり出来ないのが残念ふらふら

近くにドッグランがあればいいんだけどねぇー(長音記号2)

あ、でもメロさん犬見知りだからたぶん全然楽しくないだろうなたらーっ(汗)

その前に散歩のときより家にいる方が数倍生き生きしてらぁー(長音記号2)ドコモ提供たらーっ(汗)(散歩に行こうとするとゲージに入って逃げる・・散歩行きたくないのか・・・?)

でも今日はなかなか良い笑顔が見れましたよハートたち(複数ハート)

2010.6.6mero.jpg

↓ファルコンみたいな顔してるね。。。ぷっ。

2010.6.6mero2.jpg

夏に向かうにつれ、雑草やら花がボーボー。

2010.6.6mero3.jpg

汗をかきながら楽しんだのでありましたわーい(嬉しい顔)



posted by ゆみ at 17:38 | Comment(0) | ワンコの部屋。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

カッツ。

image/2010-06-03T20:32:321

どうも、ますだですドコモポイント

今日は・・・メロさんのヘアーカッツしました。

モサってきてたからね。

これまた結構な重労働だったりするドコモ提供たらーっ(汗)

本来はシャンプーしてからカットするのがいいんだけど。。
なんてったって家ですからね、カットした後ウロウロされちゃぁ毛が落ちて大変なことになるので、うちではカット→シャンプー(ブロー)であります犬

お風呂場で、カットです。(後の掃除が大変です。w)

まずメロさんの爪を切り。
ちなみにメロさんは前足を触られるのがイヤ・・・
バタバタするので、扱いに未だ苦戦。苦笑

肉球の間、肛門周り、お腹の毛を2mmバリカンで刈り手(グー)

足回りの伸びた毛をはさみでカットしてまぁるくハートたち(複数ハート)(写真のまぁるい手がかわゆ・・・揺れるハート)w

で、トイレで汚れがちなお尻周りの毛を短くカットし。

手足の飾り毛も少しカット。

激しい癖毛のメロさん。
クルクルした身体全体の毛を落ち着くようにカット手(パー)

耳毛もだいぶ・・・4cmくらい切っちゃったexclamationキスマーク

そしてお髭も切って。。
カット終了〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後そのままシャンプーへ。。
すでにメロさんゲッソリ。。(ごめんよ)笑

パピー用の低刺激のシャンプーで2回洗って、仕上げにリンス。

ビショビショのメロさんをよーく拭いて、今度はドライヤーで乾かすっ。
ドライヤーにはすっかり慣れて、それなりに大人しくしてくれてるからやりやすいぴかぴか(新しい)

キレイに乾いたらお耳の中を掃除して・・・
やっとこさ終了だべさーーーexclamation×2

ゆみさんもゲッソリ。。笑

ちなみにメロさんはカット&ドライが終わりトリミング台から下ろすと、ひとしきり吠えて暴れます。

「ウォォォォーーーーexclamation×2犬むかっ(怒り)
という怒りとストレスの舞でしょう。。。

すまないね、メロさん。
だって洗わないと臭いから。。ほら、獣臭っていうの?笑

けどキレイになったわ黒ハート

メロさん・・・耳短い方が幼くなって可愛いわね。。惚ドコモポイント


シャンプーはまた2週間後、カットはまた1ヵ月後に・・・ね黒ハート


(メロ)犬exclamation×2むかっ(怒り)
posted by ゆみ at 20:53 | Comment(2) | ワンコの部屋。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

