2011年02月13日

久々にレコーディング。

こんばんわん犬

今日はかなり久しぶりの新曲レコーディングでしたexclamation

いつぶりやろうか。。w

やっぱレコーディングは楽しいわハートたち(複数ハート)

作る過程が好きでありますぴかぴか(新しい)

今回の曲では新たな録音方法?も試してみたり。(使うかどうかわからないけど)

花粉もじわじわ確実にきており、春のレコーディングが心配だが。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ほな。またるんるん
posted by ゆみ at 23:28 | Comment(0) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ライブ終了!

こんばんは〜exclamation

本日、四谷天窓comfortでのライブが無事終了しましたーexclamationわーい(嬉しい顔)

↓リハ前セッティング中手(チョキ)
image/2011-02-05T18:36:59-1.jpg

久しぶりの天窓、緊張もせず楽しく歌えましたるんるん

来てくださった方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

楽しんでいただけたでしょうか??

それだけが心配であります目あせあせ(飛び散る汗)


帰り道、家まで歩いて帰った(いつもは自転車)んですが、人懐っこいニャンコに遭遇猫

image/2011-02-05T18:50:16-1.jpg

しばし戯れました。

去ろうとしてもしばらく着いてきてなんとも愛おしくハートたち(複数ハート)

image/2011-02-05T18:50:16-2.jpg

はぁ揺れるハート癒された。

なんだかとっても良き一日。


写真などはまた後日キスマーク

ありがとうございましたかわいい
posted by ゆみ at 19:56 | Comment(2) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ますだーズ。

こんばんは〜キスマーク

ネタもないことだし・・・(おい)

ますだーズのメンバーのこととかつぶやいてみますかねハートたち(複数ハート)

ますだーズって??・・・

現在、増田ゆみ(私)のライブではアコースティック編成で、主に以下の編成でオリジナル曲を演奏している。
この4人のメンバーを通称『ますだーズ』と(自分たちでは)呼び、お客さんに紹介している。(バンドではありません。w)

メンバー◆ヴォーカル   増田ゆみ
     ピアノ     田辺奈津美(ナアタン)http://blog.livedoor.jp/satsumagirl_pianiino/
     バイオリン   池田孝祐(池P)
     パーカッション Ken-G http://ameblo.jp/ken-g-music/


あの、あくまで私のメンバーに対する印象・主観ですからあしからずいい気分(温泉)(鵜呑みにしてはいけません)


まず・・・作曲・パーカッション・ギター担当のKen-Gかわいい

もう共に音楽活動を始めて2年を過ぎました。(早いですね〜)

私の中でKen-G=ストイック
という方程式があり、特に作曲に関しては納得いくまでとことんやる、といった印象。

そしてとてもアクティブ、ポジティブシンキングの持ち主で、根暗な私に対し、根明だと私は信じている。

みんなでワイワイやる飲みの場が好き。おそらく。

お酒が入ると、楽しくてしょうがない。たぶん。

「怒り」という感情の処理が上手い。きっと。

良い曲を書く。良いアレンジをする。

実年齢より見た目が若い。(これ事実)


そしてピアノのナアタンかわいい

流れるようなピアノを弾き、心地よさから歌いながら睡魔に襲われることも・・(いかんいかん)

努力家で練習熱心。
ピアノを心から愛している。

私には微塵もない、小さくてふんわりした雰囲気を持っている、とてもキュートな女性。

そんな外見に反し、(良い意味でね)とても気が強くしっかり者なんじゃないか、と私は思っている。
きっと喧嘩したら勝てない。w

普段は真っ白だが、たまにブラックなナアタンが顔を出し、言葉が少々荒くなるという噂あり。(バイオリンの池P目撃談)


そしてバイオリンの池Pかわいい

たぶん、お客さんから見たら一番ナゾに包まれた人物でしょう。(ブログとかもやってないし。。)

メンバー1の多忙人。

とても落ち着いていて、何があっても動じなさそう。
たとえ大地震が来ても、慌てず歩いてそう。

子供が苦手。(これ事実)
だからといって決して冷たくしたりはせず、ちゃんと話して、結果、池P疲れる。(増田目撃談)

人(人間)は好きだと思う。

飲みとかも、きっと大好き。

意外と?よく喋り、よく笑う。

何故か食事のとき、どちらが食べ終えるのが早いか!と、私と勝手に競っている。(私が食べるの早いから)

そう、先日のライブの帰りに「とんでん」で夕飯を食べたんですがね。
池Pが一生懸命な速さでご飯を食べていたわけですよ。

それを見た私は、「また・・!私と競っているわね。。」
と、心の中で思い、
「このままのペースで食べ続けたら、私が勝っちゃうわ。食べるの、遅くしてあげよう。」
と、ヒッソリ、ペースを落として池Pが食べ終えるのを見届けてから食べ終えました。

その後の帰りの車中。
池P「今日はゆみさんより早く食べ終わりましたよ!」
と自信ありげに嬉しそうに語るので、事の真相を明かしたら、酷く落胆しておりました。

ふふん。
あたしゃ、裏のウラをも読むよ。。w

黙っておけばいいものを、最後でタネ明かしなんて私も意地が悪いねぇ。w


そんなこんなのますだーズ。笑

とても気が合い(と私は思っている)、仲良く音楽やっておりますexclamation

やっぱメンバー同士、仲が良いに越したことはないよねわーい(嬉しい顔)
きっとそれは音にも出るだろうしるんるん

そんな私たちのライブ、是非来年も見に来てくださいねぴかぴか(新しい)

準備して、笑ってお待ちしております黒ハートw
posted by ゆみ at 18:00 | Comment(2) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

