2011年09月02日

リハしてきた。

image-20110902232940.png

こんばんは〜★

今日は趣味でやっているバンド、カラーバランスのリハですたー!

メンバーも無事5人集まりまして。。(Vo,Dr,Key,Ba,Gt)


オリジナル曲を仕上げていってます!

実は・・私が作詞・作曲した曲もこのバンドでやっています♪
自分の曲・・・このまま寝かしたままじゃ寂しいな、、
と常々思っていたので、出来るのが嬉しい。。
しかもフルバンド・・・(;O;)嬉
新曲もあるのですが(これは他のミュージシャンからいただいた曲)、なかなか作詞が進みません!

なんか最近、ますます書けなくなっている気が。。

いかん、いかん。

アンテナ張って、感情豊かに。

明日はメインのソロの音楽の方でKen-Gさんと他の方含めてちょいとミーティング。
雨はいいけど、荒れないことを祈る!
posted by ゆみ at 23:30 | Comment(0) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

これからのこと。

こんばんはー☆

なんか、最近の天気予報はあまり当たっていないような。。?

まぁそれほど不安定な空ということでございましょう(´・_・`)

さて。。

ちょっとですね、7月のライブ以来、この先のライブは未定になっております。

ちょっとですね、色々ありましてね。

あ、ちょっとが多いか。w

いや、ちょっ。。
出来事が重なりまして。

今までますだーズとしてライブでは3人or4人でやってきましたが、今後はちょっと編成なりやり方なり変わるかもしれないです(´・_・`)

まだはっきりしたことは言えませんが、ますだーズを好きでいてくれる方々にはちょっと寂しい思いをさせてしまうかもしれません。

色々考え、どうするか決めていく期間かと思います、少しの間。

いや、まだバシッと何かをお伝え出来る状態でもないんですが、
最近、ライブ無くねぇ?!(´・_・`)

と思ってる方もいるかと思いまして、少しお話させていただきました。

音楽辞めたわけじゃないです。
歌辞めたわけじゃないです。w

うむ。
どう展開していくか。

ボーカリストとしてどう売っていくか。

色んな方向性はありますがね、出来ること出来ないことありますから。。

まだまだ演るぜ!

ということで明日は趣味バンド(ますだーズとは別物)のリハです。

こんな鼻声で大丈夫だろうか。

でも声はでるから大丈夫!


ほな!( ´ ▽ ` )
posted by ゆみ at 19:29 | Comment(0) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

遊助ライブ!

image-20110716150558.png

image-20110716150607.png

日付変わりまして昨日、遊助こと上地雄輔さんのライブを観に、武道館に行ってきましたぞー!

チケットが多く取れてしまったらしく、ならばと友達が誘ってくれました☆

上地雄輔さんはいい人そうだなぁーといった印象で、遊助に関してもそんなに興味があるわけじゃないんだけど。。w

でも、音楽やるものとして観ておいて損はありませんからね♪(´ε` )

で、会場に着くなり遊助のテーマカラーである黄色いTシャツを着た若者がワラワラ。

子供連れた奥様?も結構いたような。

遊助もどき?の男子もいたような。

そして開演!
すごい歓声だに!

友達が気を利かせて買っておいた光る棒?wもしっかり持ち、それを振ってまるでファンであるかのような振る舞いをしつつ。

遊助&ダンサー登場!
その後はノリのいい曲が続き、棒も振りっぱなし。

思いのほか楽しんでる自分がいました♪(´ε` )

あ、ゲストでジェイドとかも登場したよ。(やはり歌は上手かった!)

あと、クリス松村さんも来ていたらしく、遊助はおっさんがおっさんがーって呼んでた。w
あ、西川史子夫妻も来てたみたい。

MCも遊助らしく優しい言葉で皆を励まし、且つ笑いも忘れず。

愛されるキャラクターっていうのがよーくわかりました☆

ファンをとても大事にしていて、感謝を忘れない。

若い子とかはそういう優しさが大好きなんだろうなー。
オマケにカッコイイし、可愛らしい一面もあるしね。

曲は基本オケ?というかDJと、って感じなんだけど、ノリやすく、分かりやすい曲ばかり。

棒も降らずにいられない、みたいな。(あの棒の名称は何だ?ライトセーバー。。じゃないな。w)

詞もストレートで分かりやすい。

ターゲットをよく絞れてるなーっていうのを感じました(^-^)

アンコールを含め3時間近くのライブだったけど、なんだかあっという間だった!

でもって、終始棒を振ってたから二の腕シェイプアップされたと思う。
けどたぶんすぐ戻るな。

やっぱり歌以外にも、その人の雰囲気とかオーラがステージ全体を作るんだなーと改めて感じました☆

また誰かのライブ行きたいなー。
ファンじゃなかったとしても何でも観るから誰か、、行く人いなかったら誘って!w
posted by ゆみ at 16:06 | Comment(2) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

