2011年07月16日

遊助ライブ!

image-20110716150558.png

image-20110716150607.png

日付変わりまして昨日、遊助こと上地雄輔さんのライブを観に、武道館に行ってきましたぞー!

チケットが多く取れてしまったらしく、ならばと友達が誘ってくれました☆

上地雄輔さんはいい人そうだなぁーといった印象で、遊助に関してもそんなに興味があるわけじゃないんだけど。。w

でも、音楽やるものとして観ておいて損はありませんからね♪(´ε` )

で、会場に着くなり遊助のテーマカラーである黄色いTシャツを着た若者がワラワラ。

子供連れた奥様?も結構いたような。

遊助もどき?の男子もいたような。

そして開演!
すごい歓声だに!

友達が気を利かせて買っておいた光る棒?wもしっかり持ち、それを振ってまるでファンであるかのような振る舞いをしつつ。

遊助&ダンサー登場!
その後はノリのいい曲が続き、棒も振りっぱなし。

思いのほか楽しんでる自分がいました♪(´ε` )

あ、ゲストでジェイドとかも登場したよ。(やはり歌は上手かった!)

あと、クリス松村さんも来ていたらしく、遊助はおっさんがおっさんがーって呼んでた。w
あ、西川史子夫妻も来てたみたい。

MCも遊助らしく優しい言葉で皆を励まし、且つ笑いも忘れず。

愛されるキャラクターっていうのがよーくわかりました☆

ファンをとても大事にしていて、感謝を忘れない。

若い子とかはそういう優しさが大好きなんだろうなー。
オマケにカッコイイし、可愛らしい一面もあるしね。

曲は基本オケ?というかDJと、って感じなんだけど、ノリやすく、分かりやすい曲ばかり。

棒も降らずにいられない、みたいな。(あの棒の名称は何だ?ライトセーバー。。じゃないな。w)

詞もストレートで分かりやすい。

ターゲットをよく絞れてるなーっていうのを感じました(^-^)

アンコールを含め3時間近くのライブだったけど、なんだかあっという間だった!

でもって、終始棒を振ってたから二の腕シェイプアップされたと思う。
けどたぶんすぐ戻るな。

やっぱり歌以外にも、その人の雰囲気とかオーラがステージ全体を作るんだなーと改めて感じました☆

また誰かのライブ行きたいなー。
ファンじゃなかったとしても何でも観るから誰か、、行く人いなかったら誘って!w
posted by ゆみ at 16:06 | Comment(2) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!遊助さんのライブ楽しんできたんですね。
トークが面白い方だし歌もパワフルに歌ってますよね。
やっぱり、ライブ会場って大音響で、人も沢山いるんですか。僕はlive DVDを見ることが多くて有名なアーティストさんのライブ行ったことがないんです。一度ライブ会場の雰囲気を感じてみたいなぁ。

ゆみさん研究熱心で、色々ライブの勉強もされていてすごいなぁと思います。音楽活動頑張ってくださいね(^O^)/
Posted by RD at 2011年07月16日 20:08
>RDさん
ありがとうございます(^◇^)
やっぱり生で聴くのは違いますよ。
一体感や臨場感はDVDでは味わえないですし。。☆
北海道でツアーやるアーティストもたくさんいますし、機会あったら是非行ってみてはいかがでしょうか。
胸が熱くなりますよ♪
Posted by ゆみ at 2011年07月25日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。