2011年06月13日

今回は2mm。

愛犬メロさん3歳9ヶ月。

最近はムシムシ暑く、ときたまハアハアしてるいるので刈りました犬

全身バリカン。

ビフォー
image/2011-06-13T19:44:09-1.JPG

優雅な佇まい揺れるハート(?)

今まで全身バリカンは5mmでやってきましたが、
さらにトゥルトゥルにしちゃろうと思って、2mmにしましたキスマーク

そしたら若干体毛の茶色が薄くなりました。
皮膚はすぐそこです。w

アフター
image/2011-06-13T19:46:05-1.JPG
(そんな困った顔しないで)

さすがに顔にバリカン入れるわけにはいかないので、顔周りはハサミで梳きましたがもうちょっと梳いた方がよかったかな。
顔だけデカく、飛び出たように見えるね。w

でもこれでたぶんだいぶ違うと思うわ。


しかし、トリマーの学校行ってたときにキャバリアの全身バリカンを希望してくるお客さんもいて、
「キャバリアはこの繊細な体毛こそがチャームポイントなのにっダッシュ(走り出すさま)
バリカンかけちゃうなんてもったいないexclamation
って思ってたけど。。

かけたくなる気持ち。。

今になってよーくわかりますだ。

そう、長いと色々手間かかって大変なんです。w

でも冬は寒いからある程度伸ばしといてあげないとねドコモポイント
posted by ゆみ at 21:06 | Comment(4) | ワンコの部屋。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
メロさんの全バリかわいいですね〜(=^・^=)
ビフォーと比べるとすごくさっぱり、すっきりですね。
目がくりっとして癒されます。
2mmってかなり短い(驚)ー涼しそうー
ペット飼いたくなってきましたー
動物を見ると癒されます。


Posted by RD at 2011年06月13日 21:25
こんなキャバリア見たことない(笑)
確かに長いと汚れるし、めっちゃ毛玉出来るし大変ですな。
Posted by ナアタン at 2011年06月13日 23:40
>RDさん
こんばんは!
か、かわいいですか?!w 嬉
ですよねー!
何より手触りが気持よくて。。w
メロさんには私もだいぶ癒されてます。。(*^_^*)
Posted by ゆみ at 2011年06月18日 21:10
>ナアタン
だよねー。
見たことないですよね。w
もしかして見られた人に「可哀そう!」なんて思われてたらどうしよう。w
でも短いのカワイイですのん。
Posted by ゆみ at 2011年06月18日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

