2011年02月28日

アフリカ旅行レポ★バルーンサファリ編(終)

最終日レポですexclamation

前日のレポはコチラからぴかぴか(新しい)2/21最終日もうやだ〜(悲しい顔)

この日はオプションでバルーンサファリを予約していましたグッド(上向き矢印)

まだ暗い、朝4:30に起床。
5:15に集合し、車でバルーンを飛ばす場所まで移動。

5:45頃到着。まだ真っ暗ダッシュ(走り出すさま)
しかもさっむい。(10度以下だった気がする。。)

P1070817.JPG

もうすでに準備を始めていました。
P1070831.JPG

30分程車で待ち、乗り込みました。
バルーンを操作してくれたのはこの優しそうなおじさまハートたち(複数ハート)
P1070839.JPG

乗り込む前に注意事項とかをどうやら話してましたが、英語なので半分も分からず。
分からないくせに、うんうん、と頷いてみる。w

炎が凄い音どんっ(衝撃)
乗り込んで、いよいよ出発exclamation
揺れることもなく、じつにフワッと浮いていきましたるんるん

DSC_1249.JPG

だんだんと陽も出てきて・・。
DSC_1256.JPG

朝日がまぶしーーぴかぴか(新しい)
DSC_1256.JPG

DSC_1295.JPG

DSC_1300.JPG

あんまり動物は見つけられなかったんですが、トムソンガゼル(たぶん)がハートたち(複数ハート)
DSC_1315.JPG

気球の音に驚いちゃったのか?
こっちを見上げ。。
DSC_1318.JPG

↓このシルエットがいいですね。w
DSC_1325.JPG

遠い向こうでも、3機くらいバルーンが飛んでいましたよ。
41.jpg

冷たいけど爽やかな空気、朝の静けさ、光。
癒されました。

DSC_1269.JPG

ただ、高所恐怖症だから・・・
本当は怖かったです。すみません。w

DSC_1329.JPG

2時間ほど楽しんだ後、何もないまさに大草原のど真ん中に着地。笑
P1070876.JPG

大きすぎて全体像を撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)(これは畳んでる途中)
P1070887.JPG

ここで待っていた車に乗り込み、少し移動車(セダン)

着くと、朝食がーーーexclamationなんてワイルドなの。w
P1070893.JPG

すごいね、びっくりしたよ。
草原の中の草原だよ。
DSC_1352.JPG

さりげないチップボックス。
DSC_1350.JPG

ここで、操縦士さんと一緒に乗った旅行者さんとシャンパンでカンパーーイexclamation×2
P1070902.JPG

言葉はわからなくとも、なんか楽しかったなー。
ここで縁あって、みんなで同じ時間を過ごせたんだと思うとね。

しっかり朝食をいただいたのでしたわーい(嬉しい顔)

そして終わりに、バルーンサファリ乗ったよ!っていう証明証?みたいのをくれましたぴかぴか(新しい)
P1070909.JPG
いい思い出るんるん

バルーンサファリしてよかったexclamation
サファリ行くなら是非乗るべき手(チョキ)


そしてそのまま車に乗り、ナイロビへ!

その途中で今までお目にかかれなかったハイエナさんに出会えましたぞキスマーク
43.jpg

ハイエナ・・・。
かわいくない??
このちょっと間の抜けた顔がたまらん。私は好きだ黒ハート惚れたわ。

ナイロビで最後の昼食レストラン
P1070924.JPG

これまたすごぉ〜いボリューミーで。。
地元では安くて美味しいと有名なお店だそう。
しかしながら、4分の1くらいしか食べられなかった。申し訳なかったけどもうやだ〜(悲しい顔)

そしてエヴァンスさんにお願いしてナイロビ市内にあるスーパーに寄ってもらいました。
P1070931.JPG

ここでお土産やCDを購入グッド(上向き矢印)
P1070929.JPG

そしてナイロビ空港へ手(グー)

エヴァンスさん、ドライバーのアイザックさんに別れを告げ・・・
日本へと帰国したのでしたぴかぴか(新しい)

あぁ寂しかったわ別れ際ふらふら

また行きたいアフリカexclamation
興味ある人はそのうち一緒に行きましょうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


かわいい番外編★お土産買ったよかわいい

向こうで買ったお土産の一部を紹介キスマーク

トイレ休憩には付いてまわったお土産屋さんで買った・・木彫りのキリン。(早速飾ってます)
P1070933.JPG

マサイ村でマサイのみんなから買った小物。
DSC_0663.JPG

何に使うのか?本皮のミニ太鼓。(ペケポコするか)
DSC_0855.JPG

どこにいってもあった、石のお皿・文鎮(?)。
石を削って、色付けして画を描いてるみたい。
50.jpg

スーパーでかったCD。
オススメを聴いて選んでもらったのをとりあえず買ったグッド(上向き矢印)
ケース割れてたり、盤面は家のプリンタで印刷したのか??みたいなやつだったけど。。w
なんか、アフリカっぽくていいじゃないぴかぴか(新しい)
P1070935.JPG


最後まで見てくれた方・・・
ありがとうございましたーーexclamation×2わーい(嬉しい顔)

これにてアフリカレポ終了exclamation×2キスマーク
posted by ゆみ at 21:53 | Comment(6) | 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!バルーンサファリすごいですね。(^O^)
けっこう高いところまで上がるんですかー
上空から眺める景色は綺麗でしたか?
綺麗な太陽ですねー
うらやましいーでも、自分だったら恐くて乗れないかも。情けない。
それにしても、バルーン沢山飛んでいるんですね。すごい。
旅で出会った他の国の人と楽しく過ごせるって素晴らしい経験ですね。
僕もこういった経験してみたいなぁ。
心がもっと大きくなれそう。

アフリカの小物やお皿の絵かわいいなぁ。
きっと、アフリカの人は手先が器用で、想像力や感性が素晴らしいんですね。
Posted by RD at 2011年02月28日 22:19
全部みた〜♪
スケールでかー!!!
そしてなんてファンキーなお土産達なのw

本物のガゼル見てみたいな〜。
娘にキリンさんあんな間近で見せてあげたいよ。
いいないいな〜。

今度会ったときは歓迎のハイジャンプ披露してねw♪♪
Posted by miku at 2011年02月28日 22:29
>RDさん
バルーン、景色もきれいでしたよ〜
けっこう高い所まで上がります。
ちょっと下がったり上がったり。
高いときは怖かったですけどね。苦笑

RDさんはいつも忙しそうですし、旅行とかって現実問題難しいのかもしれませんが、是非機会を見つけてどこかに行ってみてはいかがでしょう?
やっぱり色んな経験をして心動かされることは生きていく上でも、音楽の上でも大事だなぁと感じています!

向こうの小物は可愛かったですよ!
みんな手先が器用なんでしょうね。
独学で作ってるのかなぁ。。
私はこういった雑貨が好きなので、見ていても楽しかったです★
Posted by ゆみ at 2011年03月03日 21:17
>miku
見てくれてありがとー!!
そう、スケールでかいでしょ★w
お土産も私好みでしたわ(^.^)

そうだね、娘ちゃんが見たら・・
ビックリ&喜ぶだろうなぁ!
でも私もいつか子供できたら連れて行ってあげたいな〜

今度会ったらハイジャンプを・・w
Posted by ゆみ at 2011年03月03日 21:23
はじめまして〜。
来月ケニアに行くことになりまして、
色々検索していたらたどり着きました。

バルーンサファリ、やっぱりいいんですね〜。
高所恐怖症やし、ちょっと悩んでます。

今回の旅の目的はナイロビである友人の結婚式なので、
サファリはおまけで、マサイマラ2泊3日のみなのです。

旅行記、じっくり読ませていただきました。
ありがとうございました♪
Posted by しょうちゃん at 2011年07月06日 20:22
>しょうちゃんさん
こんばんは!初めまして( ´ ▽ ` )
そしてこのブログ読んでくださってありがとうございました☆
バルーンサファリ、良かったですよ!
動物がたくさん見れるかどうかはタイミングとか運があると思いますが、そうじゃなくても朝日や広い大地を見下ろす感覚は日本じゃ味わえませんからね(^-^)/
一度やってみてもいいんじゃないかな?と思います。

せっかくの機会ですから、
楽しい結婚式&旅になることを祈っております!(^^)
Posted by ゆみ at 2011年07月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

