2011年02月28日

アフリカ旅行レポ★マサイマラ編

さて、マサイマラ編を書きたいと思いますグッド(上向き矢印)

その前のアンボセリ編はコチラ

興味のある方はどうぞぴかぴか(新しい)2/20、今日はマサイマラへ行きます。

朝起きると、ロッジの庭からキリマンジャロが見えましたぞexclamation
27.jpg

そして部屋の前に昨日よりも多く、大きなマントヒヒがうろついていて、ちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)
調子に乗って写真を撮っていたら、襲われかけるというハプニングどんっ(衝撃)(こっち向かって走ってきた)
野生を侮ってはいけませんな。w

DSC_0698.JPG

朝食を食べ、朝7時に車で出発ダッシュ(走り出すさま)
マサイマラまでは約600キロどんっ(衝撃)

アンボセリのゲートまで軽くゲームドライブをしながらグッド(上向き矢印)

↓これはなんて鳥だったかな・・・ すみません、忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0709.JPG

早朝は空気もひんやりしていて肌寒いくらい。(ケニアは朝晩は冷え込み、日中は暑くなります)

朝はまた雰囲気が違っていて、素敵でした。
DSC_0711.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0719.JPG

ダチョウさん。
DSC_0723.JPG

ゲートを通り、サヨウナラアンボセリーー手(パー)
ということで、車を走らせます車(RV)

車から写真も撮りつつ。
DSC_0730.JPG

↓セメント工場。
DSC_0734.JPG

クリスチャンが朝の礼拝?を終えて歩いているところ。(らしい)
DSC_0738.JPG

途中トイレを兼ね、山の上の景色のいい場所で休憩しました。(もちろんお土産物屋も。w)
DSC_0754.JPG

DSC_0755.JPG

↓このトイレ&土産物屋さんでは本皮で作った太鼓?がたくさんありましたぞ。
この辺周辺では革製品が多く売っていました。
ミニ太鼓を買った私は、バカですか?笑(安かったんでつい。。品は後ほど。)

DSC_0764.JPG

先へ進みます。
DSC_0793.JPG

DSC_0771.JPG

DSC_0787.JPG

こっちの人にとって牛はなくてはならないものらしく、こうしてたくさん連れて歩いてる現地人をたくさん見ました。

DSC_0806.JPG

車を走らせ6時間、マサイにあるローカルレストランで昼食。
29.jpg

↓こんな感じ。味はあまりなく、決して美味しいとは言えませんが、ここでそれを求めちゃいけませんね。
28.jpg

そしてマサイマラ地区?に入ると、道が舗装されておらず、ガタガタあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0810.JPG

中心のアスファルトの道に大きな穴がたくさん空いているので、脇の砂道を使いながら先へすすみました。
それにしても激しい揺れと、脇に寄せて走るから車体が傾いていつか横転するんじゃないかと内心ヒヤヒヤしたましたふらふら

ま、ドライバーさんはこんなの慣れっこだからなんの問題もなかったのですが。笑

DSC_0846.JPG

そして15:00頃、今日泊まるシンバ・ロッジに到着!
うぉ〜長旅やった。
アンボセリから7時間くらいかな??

シンバロッジもとても素敵な所でしたよ〜るんるん
31.jpg

32.jpg

↓ここで夕食を食べました。(バイキング)
33.jpg

泊まる部屋はNo.1ぴかぴか(新しい)
P1070751.JPG

P1070749.JPG

P1070750.JPG

少し休んで16:00頃、ゲームドライブへ出発exclamation
DSC_0874.JPG

マサイマラ国立保護区は、道も舗装されておらず、デコボコ!
アンボセリとはまた違いました。

車は揺れるし、砂埃も凄いし。。
まさに草むらの中、冒険だ!みたいな。
そして、これぞサファリexclamation×2って感じで待ってましたーー黒ハートと、楽しくなりました。w

たくさんあった、バナナツリー。
DSC_0876.JPG

クローズアップ。(確かに実?がバナナみたいだ)
DSC_0877.JPG

少し走らせると、マサイキリンが目の前にーーどんっ(衝撃)
DSC_0912.JPG

高い木が密集するところにキリンは集まります。(高い木じゃないと背が高いから食べれないからね。)
DSC_0913.JPG

やはり大きい。迫力がすごす。
DSC_0906.JPG

DSC_0897.JPG

水牛の群れ。凄い数がワラワラと集まっておりました。
DSC_0919.JPG

けっこう、面白い顔してるよね。
DSC_0924.JPG

動画も撮りましたよ★


車の目の前をノッソと歩く、3頭。
DSC_0948.JPG

水溜り?を渡り中。
DSC_0944.JPG

もちろんゾウさんも〜
DSC_0969.JPG

こちらはグランドガゼルかわいい
DSC_1074.JPG

DSC_0937.JPG

DSC_1128.JPG

見えにくいけど、イボイノシシ。↓
37.jpg

DSC_0881.JPG

そしてっ。
マサイマラでもライオンに会えましたぞーー手(チョキ)
ライオンの家族を見ることができました。

DSC_1015.JPG

38.jpg

お昼寝中でした。
しばし観察していると。。
ゆっくり動き出し、ノビ〜〜。(やはりネコの仲間ですな。。)

DSC_1037.JPG

何やら獲物を探すようなしぐさを。
DSC_1044.JPG

そして連なって奥の方へ行ってしまいました。(あ、でも数匹は木陰から動かず)
DSC_1061.JPG

それから他の場所で、ライオンの食事風景に出会えましたよグッド(上向き矢印)
後姿で残念なんだけど、、ヌーを食べていたようです。
DSC_1102.JPG

バリッバリッと引き裂き、食べる音がリアルに聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)
DSC_1088.JPG

傍にもう1匹のオスが。
DSC_1109.JPG

できれば正面からみたかったけど!!この瞬間が見れてよかったです♪


そうこうしているうちに日も暮れ始め・・。
DSC_1142.JPG

これはハゲタカ?だったかなぁ。。?
DSC_1145.JPG

DSC_1134.JPG

しっかし、夕陽が綺麗だったーーもうやだ〜(悲しい顔)
39.jpg

必死に夕暮れの写真を撮る私↓
40.jpg

DSC_1160.JPG

DSC_1198.JPG

DSC_1185.JPG

こういう写真を撮るのもサファリに行く目的だったから、本当によかったわーい(嬉しい顔)

こうして3時間のゲームドライブは終了しましたグッド(上向き矢印)
マサイマラは広かったexclamation×2
あと2日はいたかったexclamationw


最後、バルーンサファリ編に続く。。ぴかぴか(新しい)
posted by ゆみ at 21:00 | Comment(2) | 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
野生のマントヒヒ恐ろしですね。
バナナ持ってたら飛んできそうー
バナナの木もたくましい感じで。

やっぱり、アフリカって広いんですね。
600km?も。道路もあまり舗装されてなかったとは。サバイバル体験ですね。

アフリカの夕日、空綺麗ですね

アフリカのミニ太鼓!
ライブで叩いてみてはどうでしょう。
Posted by RD at 2011年02月28日 21:40
>RDさん
マントヒヒはほんと、恐ろしや〜〜
顔も怖いし。。苦笑
ほんと、広さを感じましたね。
そしてナイロビ意外高い建物なんてなく。
まさに土の匂いがする、そんな感じでした。w

ミニ太鼓・・・
よし、じゃぁパーカッションのKen-Gに託そう・・♪笑
Posted by ゆみ at 2011年03月03日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

