2010年10月04日

メロさんとの休日。

時は遡り〜眠い(睡眠)

たった1日だけ遡って〜昨日。

ホッコリとした休日を過ごしました。

愛犬メロさんを連れて・・犬

実は先月、9/22に満3歳になったメロさん。
もう立派なレディーです。

そんなメロさんとの休日を写真と共にメモリーしておきたいと思いますキスマーク


天気が心配だった日曜。
しかし、晴れました晴れ

メロさんを乗せ、車を出してまずは葛西臨海公園へぴかぴか(新しい)

10.4-1.jpg

私の家から30分くらいでしょーか。

休日を楽しむファミリーやカップルで公園は賑やかかわいい

お散歩お散歩るんるん

10.4-8.jpg

ちょっと暑いくらいのお天気で気持ちよかったです〜

写真もパシャパシャどんっ(衝撃)

10.4-2.jpg

葛西臨海公園は広く、お散歩にはもってこいだわ揺れるハート

海沿いまで行ったり、ボール投げてみたり(拾ってこないけど)、途中フランクフルト食べたり。
疲れたメロさんを担いだり。w

10.4-3.jpg

尻尾をブンブンあげて歩くメロさんを見ると嬉しいやね。

そうかい?楽しいのかい?ってねキスマーク黒ハート

10.4-4.jpg


そして臨海公園を2時間弱満喫し、次なるはお台場へ。

お台場海浜公園の駐車場に車を止め(安いから)、海岸沿いをまたお散歩。

なんかハワイアンイベント?みたいなのをやってて、ステージでフラダンス踊ってたりしましたグッド(上向き矢印)

10.4-5.jpg

それを横目にワンコもOKなドッグカフェで早めの夕食。(ロコモコを食す)

メロさんは大人しく。。。良い子だわるんるんw

そしてペットショップをチラ見して、また海岸沿い歩いたり。(途中メロさんご飯タイムも設け。)

秋になり、日が沈むのも早くなりましたね。。

帰る頃にはすっかり陽が暮れて、夜景がぴかぴか(新しい)

10.4-7.jpg

夜景モードで撮ったらメッチャキレイやわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

10.4-6.jpg

綺麗な夜景も見れたし、久々にメロさんとの濃い一日を過ごせましたるんるん

メロさんもたくさん歩いて疲れたようで・・・
帰りの車ではグ〜グ〜犬眠い(睡眠)


しかしながら、こういうプチ外出の時に持ち歩いてるお気に入りのカメラがコチラ↓なんですが。

パナソニック
LUMIX DMC-LX2
00501911010.jpe

決して新機種でもないし、どちらかというと古いデジカメなんですが、今までたくさんの旅行や遊びで大活躍グッド(上向き矢印)

すると愛着湧くもんですねぇ〜☆

ちょいとごつめのデジカメですが、レンズがライカで大きく、光をたくさん取り込んでくれるのでとても綺麗な写真が撮れますかわいい

それもお気に入りの理由手(チョキ)

何より好きなのは、このカメラで空を写すととても綺麗なパキっとしたブルーになるのです。
その空色がたまらなく好きなんです手(パー)

屋内の撮影にはチョイ弱め(涙)ですが、遊びや旅行には欠かせないアイテムですっ。
(もちろん、一眼レフの方が断然キレイですが手軽く撮りたいときはこっちを使うのです★)


みんなお気に入りの一台、とかあるんですかね??
カメラ好きな人だけなのかしら?拘るのは・・・?

とにもかくにも、またメロさんとどっか遠出したいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ゆみ at 23:00 | Comment(6) | ワンコの部屋。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロさんお誕生日おめでとうございます。
メロさんの眠そうな表情とても可愛いです。
ゆみさんは休日、海辺でお散歩だったんですね。
良い休日を過ごされましたね。
ゆったり、綺麗な景色を見ながら愛犬と散歩…憧れます(*^_^*)
ホントに写真沢山ありがとうございます。
お台場、レインボーブリッジの夜景すごく綺麗です。
オレンジ、イエロー、ライトグリーン夜景って色々なやさしい光があって
癒されますよね。海に反射している光もいいなぁ。
お台場行った時、夜景見れなかったので、次回はリベンジをと思います。
僕は携帯で画質の悪い写真を撮っていたので、デジカメいつか買おうと思っていたのですが。
これを機会にゆみさんのデジカメ参考に色々探してみようと思います。
Posted by RD at 2010年10月05日 00:16
>RDさん
ありがとうございます〜☆
メロさんにお祝いの言葉、伝えておきます( ̄∀ ̄)笑

久々にゆったりとした休日を過ごせた気がします。
たまにはのんびり散歩とかも良いもんです♪
お台場の夜景はほんと綺麗なので、次東京に来たときは是非リベンジしてくださいね!(*^o^*)

旅行とかたまに行かれるようですし、デジカメは持っておいた方がなにかといいと思いますよっ☆
今は安くても性能良いのたくさんありますし、何より思い出は写真に残しておくのがイチバンです♪
良きカメラに出会えることを願っております(^O^)
Posted by ゆみ at 2010年10月05日 22:56
楽しい休日でしたね。
葛西臨海公園、いいですよね。
水族館もあるし、一日遊べます。(^^)

夜景モードの写真、きれいですね。
三脚使わずに撮ったんですよね?
僕のカメラはあんなにきれいに撮れないです。(泣)

また、いろんな写真を見せて下さい。
Posted by knju at 2010年10月07日 00:07
>knjuさん
久しぶりに葛西臨海公園に行ったんですが、やっぱり良いところでした♪
お天気いい日に行くとなんとも清々しい気持ちになれます!
写真は三脚はなかったですが、台?みたいのがあったんで置いて撮りました。笑
一回手で持って撮ろうとしたら案の定プルプルしちゃってブレブレです。w

今月旅行に行くのでそこでも写真、いっぱい撮ってきますね♪
Posted by ゆみ at 2010年10月07日 13:44
はじめまして。
キャバリアのアンジー&キースと暮らしているBird Dogと言います。
#tachikawaで検索中にライブ情報を知りました。

犬たちと一緒に写真を撮ったりしています。また遊びに来ます。
Posted by Bird Dog at 2010年10月15日 15:10
>Bird Dogさん
はじめまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*^。^*)
ブログ拝見させていただきました。
2人ともカワイイですね〜♪
可愛がってる様子がすごく伝わってきました★
やっぱりワンコがいると・・楽しいですよね!
また遊びに来てくださいね!(*^_^*)
Posted by ゆみ at 2010年10月16日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。