2011年07月27日

カマは睡眠優先。

どうもです。

喉の痛みはだいぶよくなりました。
やはりただの風邪だったようです。

治りかけで、只今絶賛カマ声中です。w

今日久しぶりにカラオケ行って歌いたかったんだけどなー。
残念(´Д` )

だから夜は、ちょっと遅い『マイティーソー』っていう映画を見てきた!

うん、結構面白かった。

前半30分くらいは何度も意識飛んでいましたが。(だめじゃん)

夜は長い?ですが、明日も仕事なのでいつも9時には解散です。
睡眠時間削りたくないんでね。w

あー
睡眠時間ちょっとで済む人になりたい_| ̄|○
posted by ゆみ at 21:31 | Comment(0) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

アリエッティを見た人にしか分からない話。

こんばんは〜(@_@)ぴかぴか(新しい)

最近、やっとこさ「借りぐらしのアリエッティ」をDVD借りて見ましたさ。

いいね!

けっこう好き。
夢があるよね。

家にも小人いないかなーって。
あ、世間でよく目撃談のあるちっちゃいおじさんじゃなくて。w

ま、私の中でのジブリNo1は・・
やっぱり「千と千尋の神隠し」かしらね!

私好みのキモカワキャラがたくさんよハートたち(複数ハート)


で、アリエッティを見ててジブリに感動した点が一つ。

アリエッティが住む家で、お母さんがティーポットからカップにお茶を注ぐシーンが何回か出てくるんだけど。。

ティーポットから出るお茶が、ジャ〜ってスムーズに出る・・
のではなく、雫みたいにポト、ポトって出るの。(意味分かります?)

これってさ、アリエッティ達は小人で、使ってるティーポットも私達から見れば3センチくらいのものなわけでして。

仮に、そのティーポットにお茶を入れて注いでみたとしたら、人間が使う実物大のようにジャ〜とは出ないわけですよ。
実験したわけじゃないけど。w

たぶん、雫みたいにポトリと落ちると思うんだよね。

それをちゃんと理解(設計?)して描いてるジブリに「さすが!!」
と感動したわけです。

アニメの設計をちゃんとしていなかったら、普通にジャ〜っと描いてしまいそうなところじゃない?

いやぁ、ステキです。


って。。
この部分、共感してくれる人いるかなぁ??

てかその前に、大したことじゃない?!w


まぁとにかく、
ちょっと興奮した話。
以上。
posted by ゆみ at 17:00 | Comment(2) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

うっし。

おばんです。

喉の痛み現在進行形。

喉の奥が痛くてライト当てながら鏡で覗いてみたら、なんか荒れてたー(´Д` )

風邪ってよりは喉が荒れてるだけなのかなぁ??
わからんが。

あぁ嫌だ嫌だ(;´Д`A

普段健康な奴(私)って、ちょっとどっかが痛いだけで気になって嫌で。

弱っちいもんよ。w

みなさまも、体調には気をつけてくださいまし!

イベントシーズンな夏ですから、元気いっぱいモリモリ活動しましょう!

なーんつって。

とりあえず明日からまた仕事がんばるべ。

なっ☆
posted by ゆみ at 21:13 | Comment(0) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

