2011年03月18日

お久しぶりです。

1.jpg

こんにちはぴかぴか(新しい)

この状況下、しばらくブログを自粛させていただきましたが皆さんお元気でしょうか??

余震も続き、まだ安心できる状況ではありませんので、安全に気をつけて日々をお過ごしください。

地震発生からTwitterを普段よりよく覗いていましたが、たくさんの温かい気持ちが溢れていましたぴかぴか(新しい)

助け合い・協力を呼びかけ、励ましあう。

中にはデマを流したり心無い人もいますが、多くの人は今回の地震で皆が一つになっているのを感じているんじゃないでしょうか。

こういう時に「普通」がいかに幸せなことであるか、人間の優しさや温かさを身をもって感じる。
皮肉なものですねふらふら

私の住む地域は、昨日一度停電があり、今日も夜6:20〜10:00頃まで停電予定です。
夜の停電なんて、経験したことないな。。

でも被災地のもっともっと過酷な状況を思えば、停電なんてヘッチャラですわ。w


こういう時だから、ネガティブな言葉も多くなりがちですが、そればかりでは日本中が真っ暗になってしまいますよね。

被害の少ない私たちが普段の「日常」を送ることも大事なことだと、Twitterを見て感じました目(Twitterかいっ!w)

だから今後のブログも日常を書いていけたらと思います。


そしてこんな中ではありますが。。
今週末、3/20(日)のライブは現時点で『決行』予定です。

安全や現状を踏まえての最終決定は3/19の深夜頃またお知らせします!

こんなときだからこそ。。
音楽で少しでも安らぎや笑顔を与えられたらと思っています。

もちろん安全第一ですので、状況を見てお越しください。(ライブの詳細はコチラ

ではまたっexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 16:15 | Comment(0) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

できることを。

死者、不明者が2800人を超えたとニュースが伝えています。

まだまだ心が落ち着きませんもうやだ〜(悲しい顔)

普段のように過ごしたくとも、何事も集中できません。

あまり悲しいことはネガティブを与えてしまうので書きたくはないのですが。。

でも今出来ることを、少しでもexclamation

様々なサイトで募金を募っています。
私も募金させていただきました。

▼Yahoo!ボランティア 緊急災害募金(Yahoo!基金)
▼CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金 英語版ページ
▼Give One 東北地方太平洋沖地震被災者支援
▼JustGiving Japan 東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ
PWJを通じて東北地方太平洋沖地震へ緊急支援

満月企業サイト
▼グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金募集
▼TSUTAYA 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
▼nifty  東北地方太平洋沖地震災害救援金
▼goo 義援金の募集
▼はてな 東北地方太平洋沖地震義援金
▼mixi
▼KDDI
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

満月支援団体のWEBサイト
▼ピースウィンズ・ジャパン 東北地震被災地にスタッフ派遣へ 緊急募金の受付も開始
▼ジャパン・プラットフォーム 東北地方太平洋沖地震 義援金
▼JEN 緊急募金
▼AMDA 東北地方太平洋沖地震・緊急支援活動
▼難民を助ける会 東北地方太平洋沖地震による被災者へ 緊急支援
▼CIVIC FORCE 緊急募金の受付
▼ワールドビジョン・ジャパン 募金の受付
▼ADRA 緊急募金
▼国境なき子どもたち 東北地方太平洋沖地震・大津波で被災した子どもたちの支援
=======================================

満月郵便振替・銀行振込・現金書留など
▼民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
▼毎日新聞 東北沖大地震救援金

満月海外
▼米国赤十字(American Red Cross)
Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼amazon.com ※寄付先:米国赤十字
American Red Cross: Japan Earthquake and Pacific Tsunami
▼facebook(アプリ:cause) ※寄付先:米国赤十字
Help Japanese Earthquake and Tsunami Victims
▼LADY GAGA 
Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband(グッズ購入で寄付)

少しの額でもいいんです。
少ししか出来ないから。。と躊躇するのではなく、少しの額でもたくさんの方が募金をすれば大きくなります!
posted by ゆみ at 13:00 | Comment(2) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

被害。

昨日は余震が怖く、なかなか布団に入れずずっとニュースを見ていました。

結局深夜2時頃布団に入るも、地震速報で携帯が鳴ったり余震があったりで、寝たような寝てないような感じでした(>_<)

今日になってもニュースは今回の地震一色。

被害者は増えるいっぽうで、その人数に驚きと悲しみが溢れてきます。

自然災害を前に人間は為す術がないこと。
その威力。

テレビでは家族が見つからず、泣きじゃくる人の姿。

その思いは私にとっては想像しても想像の範囲でしかなく、到底その不安や悲しみに及びません。

けど、被災地の方々をテレビを通して見る度、胸が締め付けられて涙が出てきます。

一刻も早く、一人でも多く、行方不明者の方が見つかりますように。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
posted by ゆみ at 23:21 | Comment(0) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

