2011年03月28日

ネガって!

110328_2040~01.jpg


この前、アフリカの写真を現像に出し、ついでに部屋にある写真の整理をしていると…

懐かしのネガフィルムが出てきましてん。(写真のは現像時に出してくれる選ぶ用見本)

今のカメラはみんなデジタルなのに、ネガって…!(゜∇゜)…。
と、時代の変化を感じた瞬間でありました。。w

これは9年前かな?
音楽専門学生時代、研修で行ったロサンゼルスで撮った写真たち!

向こうの音楽学校でレコーディングやライブをしたり、ナムショーにも行きました。

ユニバーサルスタジオにも遊びに行った☆

懐かしいな〜

けど何故かこのときの写真が数枚しかないんよねぇ?
ほとんど現像しなかったのかなぁ!?私。。

ということで、このままにしちゃあせっかくの思い出が台無し!

ということで、ネガを写真屋さんに持って行き、ネガから写真をデータ化してCDに焼いてくれるサービスをお願いしてきました☆

こんなサービスもあるんやねー。

いつでも見れるCDに焼いておけば、何かといいよね(^_^)v

さぁ、みなさんも眠っているネガを整理しようっ!


メモリアル イズ プライスレスっ!!笑
posted by ゆみ at 20:57 | Comment(2) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

3/20四谷天窓comfortライブレポ★

こんばんはキスマーク

遅すぎる感がありますが(苦笑)、先週3/20の天窓ライブレポですグッド(上向き矢印)

2月のライブから1ヵ月半ぶりのcomfortさん。
今回は急遽チャリティーライブということで、会場に募金箱を設置させていただきました。

だいたいいつもメンバーは4人ですが、この日はパーカッションのKen-G以外の3人。

まさにアコーーースティックexclamationって感じですキスマーク

1.jpg

セットリストは・・・
飛行機雲
強がり
月と私
君がいること
片星(かたぼし)

でしたぴかぴか(新しい)

2.jpg

花粉症で若干喉がやられていた私ですがもうやだ〜(悲しい顔)今歌える歌を精一杯歌わせてもらいましたかわいい

3.jpg

この状況下ですが、できる範囲で5月くらいからまたフリーライブも含め、もっとライブをやっていけたらなと思っておりますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみ at 17:03 | Comment(0) | ライブレポ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

アンジェリーク・キジョー

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は仕事帰りに写真をまとめて現像に出してきた〜
 
けど、仕上がりは明日だって〜
残念ふらふら取りにいかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

そう、アフリカの写真(アフリカレポはコチラ)をやっとこさチョイスして出したのさ手(パー)

あぁ〜 今でもふとアフリカを思い出して胸がきゅんきゅんしてるよ。w

また行きたいな。やっぱ好きだわ、アフリカ!

そうそう、アフリカの行き帰りの飛行機でipodで聴いていたのは・・
好きなアーティストの1人、西アフリカのベナン生まれの女性歌、アンジェリーク・キジョー。

さすがアフリカ。
もう曲がピッタリexclamation
で、益々気持ちをUPさせてくれましたハートたち(複数ハート)

たとえばこんな曲を歌ってたり。

Agolo - Angelique Kidjo


力強い歌声に、曲も好き。
こういう、土臭い(?)感じの音楽も好きなのでありまするんるん

彼女の曲を聴いてると、
真っ青な空、木々、土、飛ぶ鳥、走る動物が頭を駆け巡り・・・= 頭中アフリカ手(チョキ)

アフリカっexclamationどんっ(衝撃)

はぁはぁ。。(興奮)w

↓この曲はカバー曲みたい。(初めて聴いた)かっちょいいなぁ。。


説得力とはこういうことだっ。
posted by ゆみ at 21:05 | Comment(2) | 音楽のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

