2011年02月20日

マサイマラへ移動中!

110220_1708~010001.jpg


こんにちは★
現在アフリカはお昼の12を回ったところです。

アンボセリのロッジを朝7時に出発し、ナイロビ市内を通って休憩をいれつつ車で5時間。

まだマサイマラに着きません。

あと何時間でしょーか(;∇;)/~~

けど、何もない景色を見ていても何故か飽きません☆

しっかり目に焼き付けておこうと思います。
posted by ゆみ at 18:14 | Comment(2) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

アンボセリにいます。

110219_1832~010001.jpg110219_1833~020001.jpg


ナイロビから車で移動し、只今アンボセリにいます!

アンボセリ国立公園内にあるロッジに今日は泊まります( ̄∀ ̄)
このロッジが、まるで常夏の島に来たのか!?のように雰囲気がステキであります。

目の前はサバンナ!
で、野生のヌーや鳥が見えます★

しかし、日中は暑い。
でもカラッとしているから良いです。

これからお昼ご飯を食べ、マサイ族を訪ね写真撮影、夕方からゲームドライブです。

ではまた…!
posted by ゆみ at 18:42 | Comment(4) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

明日からアフリカヘ。

おっつあせあせ(飛び散る汗)

気付けば明日ですよ。アフリカヘと旅立つのは。(6日間だけだけど)

先月、2月にアフリカに行こう!と一人で勝手に計画し。
明日、ママンと2人で行ってきます。

目的はもちろんサファリ。
バルーンサファリも目玉。

ナイロビ、アンボセリ、マサイマラと移動して滞在します。

一番行ってみたかった国、アフリカに行けるなんてとってもハッピーexclamation


ただ、アフリカ全体そうだけど1日目に滞在するナイロビは決して治安は良くないところ。。

ナイロビ空港で観光客目当てでガイドを装った人がたくさん待ち構えてるとか、帰りのナイロビ空港で無理やり手荷物を預けろと言われ預けざるおえなかった結果、金目の物が取られていたとか。

ネットでの情報を見ると怖い話もたくさん。。

不安もありますわ、そりゃ。
不安、楽しみ、半々ですな。。苦笑

でも、何かあった場合も断固として拒否、強く言う事を忘れないと誓いますちっ(怒った顔)

無事に帰ってこれますように。。


ということで、今回カメラは大き目の200mmレンズを装着して持って行きますぞ。
バッチリ写真を撮ってこなくては。

image/2011-02-16T19:39:42-1.jpg

去年のフランス旅行中、カリカリ梅が食べたくてしょうがなくなった教訓をふまえ、カリカリ梅もたくさん。w

かりかりかり・・・。w

image/2011-02-16T19:39:42-2.jpg

飛行機で読む本はコレに。

image/2011-02-16T19:39:42-3.jpg

なんて暗そうな?本を・・!

って、けど、こういう本が好きなのです。「生」と「死」、生き物のテーマですから。


電波状況が良かったら、向こうで写真一枚でもくっつけて更新出来たらなぁと思っておりますキスマーク

帰ってきたらまたレポ書きます手(チョキ)
posted by ゆみ at 15:04 | Comment(2) | 日々のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
に

ほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

増田ゆみ★キマグレBLOG★TOPに戻る

×

